はっぴー野郎

助産師のたまご

人生でやりたい100のリスト

自分は何がしたいのか、どうなりたいのか、最近わからなくなってきたので作ってみました。思いつくままにやりたいことリスト〜


1.やせる(BMI19)

2.ナイスバディになる

3.チャリ旅をする

4.尾道に行く

5.台湾に行く

6.屋久島に行く

7.ホーリーに参加

8.コムローイに参加

9.トマト祭りに参加

10.南国バカンス

11.ドイツでビールとソーセージ

12.オーロラを見る

13.各都道府県を訪れる

14.各都道府県のともだちをつくる

15.秋田の道の駅を制覇する

16.どこでも働けるくらい一人前になる

17.病院以外のところでも働く

18.ともだちの子のお産を取る

19.幸せな家族を増やす

20.人が集まる場所をつくる

21.絵本つくる

22.回らない寿司を食べる

23.泳げるようになる

24.水着をドヤ顔で着れる

25.ナンパされる

26.前髪ぱっつんが似合うひとになる

27.子どもを産む

28.島に住む

29.ツリーハウスに住む

30.家族写真を撮る

31.兄二人とそれぞれ飲み明かす

32.我が家の味をマスターする

33.服つくる

34.着付けできるようになる

35.結婚式のムービーをつくる

36.Mac買う

37.いい写真を撮れるようになる

38.英語を日常会話程度話せるようになる

39.100万円貯める

40.護身術習得(空手か合気道)

41.180度開脚できるようになる

42.1ヶ月に1回献血に行く

43.嬉し泣きさせまくる

44.嬉し泣きしまくる

45.誰かの憧れになる

46.無邪気な大人でいる

47.ナイスバディになる

48.死ぬほど人を好きになる

49.東京オリンピックを生で見る

50.はるおと文通し続ける

51.いくつになっても「若いね」って言われる

52.全身脱毛する

53.新聞を毎日読む

54.情報にまどわされない大人になる

55.1日なんっにもしない

56.家庭菜園

57.おかまバーに行く

58.ホストクラブに行ってみる

59.アロマ検定とる

60.マッサージできるようになる

61.雑誌のスナップにのる

62.子どもの誕生日にはケーキをつくる

63.夏フェス行きまくる

64.ひと夏の恋をする

65.キャンプファイヤーする

66.火をおこせるようになる

67.字が綺麗になる

68.人前での発表を楽しめる

69.ヒッチハイカーを乗せる

70.かれんさんのお店に行く

71.好きな土地で暮らす

72.空をとぶ

73.なまはげ伝道師になる

74.定期的に日記をつける

75.似合うメガネを買う

76.風邪をひかない

77.時間を守る人になる

78.自分の誕生日には大切な人に手紙を出す

79.オリジナルの絵を描けるようになる

80.観覧車に乗る

81.野菜ソムリエになる

82.誰かと本気でケンカ

83.んで仲直りする

84.講演する

85.面白い「佐藤絵里子」を探して語る

86.秋田を盛り上げる

87.秋田の観光案内ができるようになる

88.議員と話す

89.自己紹介が上手になる

90.パン作る人になる

91.インドリベンジ。騙されない

92.気球に乗る

93.動物と暮らす(猫.犬.鳥.爬虫類)

94.1ヶ月1万円生活してみる

95.宗教、政治、哲学の自分の意見をちゃんと言えるようになる

96.小中高生の性教育講座の講師をする

97.ホームパーティーをする

98.人生のロールモデル、会いたい人を見つける

99.日々学び続ける

100.魔女みたいなおばあちゃんになる


書き始めるとどんどん出てきて楽しくて、自分は欲深い人間であることを改めて実感…笑

最終的には


101.無欲になる、あるべきものに感謝する


これかな…悟りたい…